東京都杉並区阿佐谷で健康保険でできる訪問リハビリマッサージを行っていますクオーレ鍼灸マッサージ院です。寝たきりの方や歩行が困難な方、その他脳血管障害の後遺症や四肢体幹機能障害など、体に不自由を生じた方々のために国家資格を持った鍼・灸・マッサージ師がご自宅や施設を訪問し治療いたします。

訪問マッサージとは


保険で受けられる訪問リハビリマッサージとは?

医師の同意に基づき、国家資格(あんまマッサージ指圧師)を持った施術師が、ご自宅や高齢者施設にお伺いして、関節拘縮や筋萎縮・筋麻痺がある部位に、手技を用いて、関節可動域の拡大を筋力強化を促し、症状の改善、運動機能の改善、筋肉・関節運動の改善を目的とする医療マッサージのことです。
歩行や通院が困難な型に対して、ご自宅や高齢者施設等へ施術師が直接お伺いするため、患者様は外出せず安心して医療マッサージをお受けすることができます。
また医療保険が適用になるため、1回の自己負担金300円~600円程度(1割負担の場合)にてご利用が可能です。(交通費も含まれています)
介護保険を利用したサービスの限度額(点数)を気にせずご利用いただける医療保険適用による医療マッサージサービスです。


クオーレ鍼灸マッサージ院のリハビリの取り組み

当院では、医療保険でマッサージやリハビリに近い形式の運動補助を行います。


保険適用の主な対象疾患名

クオーレ鍼灸マッサージ院

クオーレ鍼灸マッサージ院 PAGE TOP